MR. CHILDREN 『B-SIDE』

B-SIDE
初めて聴いた曲が3つある。「君の事以外は何も考えられない」「my confidence song」「Heavenly kiss」の3曲だ。持ってなかったのね。その3曲、実にイイ。気に入った。
その3曲以外は懐かしいカンジもする。「Love is blindness」と「デルモ」が大好きだった。後者は特に改めて素晴らしいと思った。今、手元に「Everything(It's you)」のシングル盤がないのでわからないのだが、確かオリジナル発表時はおりも政夫は隠れキャラ的なカンジではなかったか。今回は直筆歌詞再掲載ということでハッキリおりも政夫と書いてあった。うーむ、素晴らしい。歌詞掲載だけでなく各曲ごとにメンバーの対談も収録してあって大満足な内容である。
DISC1に比べるとDISC2は懐かしさはないかな。割と最近というイメージ。それでも、DISC2のほうも佳作が揃っているなあ、という印象を改めて受けた。