CHRIS CORNELL 『CARRY ON』

Carry on
8年ぶりのソロ第2弾。前作と比べていうならアコースティックな感触が全編を覆う作風からは一転してバンドサウンド主体の音楽に変貌。でも、間にAUDIOSLAVEでの活動をはさんで考えると、これは自然な歩みといえるのではないか。自分はこのブログ上でも何回も言及してるが、AUDIOSLAVEの2ndの作風。あの路線(特に自分の好きな「Dandelion」という曲のような)の延長線上にあるのが今回のアルバムだと思う。自分はかなり評価してるよ。気に入った曲も多い。3曲目、4曲目、6曲目、12曲目あたりが最高。あと、余談ながらインナーのアートワークが小洒落てますな。


さて、自分はライヴが観たいです。その歌声で魂を震わせてほしいです。来日を切に願います。