Universal Truth Of Dead Musicians

The Swinging 60'S The Rolling Stones [DVD]

The Swinging 60'S The Rolling Stones [DVD]


Brian Jonesが追い詰められていく過程を追ったドキュメント。つまり、1年前に観た映画*1とカブるテーマではある。この作品では他殺説を否定していたが。編集が全然ダメで同じ話が延々繰り返されるカンジ。ダメだ、こりゃ。終盤に出てくるBrianとHendrixらとのエピソードは興味深いし、そういう部分をこそもっと掘り下げてほしいもんだ。あと、おまけでCharlie Wattsのロングインタビューも収録されてるが、インタビュアーとの話がまったく噛み合ってない。ダメだ、こりゃ。


ザ・ユニヴァーサル・マインド・オブ・ビル・エヴァンス [DVD]

ザ・ユニヴァーサル・マインド・オブ・ビル・エヴァンス [DVD]


Evansが喋る姿を見るのだけでも初めてだし貴重だなあ、と。人柄が非常に出ているインタビューだし、音楽のことをピュアに語っている内容に感動・納得。


ハッピー・フライト スペシャル・エディション [DVD]

ハッピー・フライト スペシャル・エディション [DVD]


確かにどうってことない映画だけど。でも、いいんじゃない。オレは楽しめたよ。Gwyneth Paltrow超綺麗だなあ。非の打ち所がないっす。

*1:→ id:sickness:20060806#p1