ERYKAH BADU 「NEW AMERYKAH」

New Amerykah Part One: 4th World War
5年ぶり? 久々の新作。まあ、前作は気に入らなかった。結構ガッカリした。で、今作。さすが、Erykah様。同じことの繰り返しなんてしません。前作と異なるのはもちろんのこと、1stにも2ndにも似てない。頼もしい。端的に言って相当黒い。真っ黒くてドス黒い。きっと売れないんだろうなあと思ってたけど本国では売れ行き好調のようだわ。意外。日本では売れないんじゃないかな。でも、オレはかなり気に入ってる。楽曲も粒揃いだし。リードトラックのHoneyがボーナストラック扱いなのは意外だったけど、でも、ボーナストラックのわりにはちゃんと本編からつながってるんだよね。そこも含めオレは納得だな。
この後、短いスパンで新作がポンポンと出るらしい。楽しみだ。