DISCHARMING MAN @ 吉祥寺WARP

おそろしく久しぶりなWARP。ヘタすると5年ぶりとか? あいかわらず地下に降りるとこの階段が暗い。しかし、ビールがプレミアムモルツになってて感動。


我らがDISCHARMING MANは3番手に登場。「WE ARE !のシュウヘイに長めに演ってくれと頼まれたのでいつもより長めに演ります」とのこと。嬉しいねえ。
まずは新作から曲順どおりに「360°」と「プラスティックマン」を。「プラスティックマン」は前回演ってないので初めてライヴで聴いた。音源で聴いた段階ではちょっとキウイっぽすぎるかなとも思ったんだけど、ライヴで聴いたらやっぱりトータルで納得してしまった。っていうか、最高です。そして、前回に続いての披露となる「逃飛行」と「little regret bear」。後者は前回のENVYとの共演でしばらく封印するつもりだったらしいんだけど、やっぱり演りたくなったとのこと。素晴らしかったなあ。これ、もしかしたら次のアルバムで再録されるかもね。まあ、オレの予想は大抵ハズレるけど。ww 途中から登場した吉村さんは事前のアナウンスどおり「スロゥ」以外の曲にも参加。特に「消してみな」は吉村さん個人的にカヴァーしたりしてるらしい。そして、あいかわらずライヴで聴く「スロゥ」はものすごかった。何かがステージに立ち込めていた。感服。


次は7月12日 @ LOFT。楽しみ!