GAUZE @ 横浜F.A.D

F.A.Dも久しぶりだなあ。多分SEEIN RED以来かな。
開演時間ちょうどぐらいに着いたんだけど。まだオープンしてなかった。土砂降りのなか長蛇の列。長蛇は言いすぎかな。30分ぐらい並んでオープンになった。入り口のとこに書いてある出演バンドにPILE DRIVERの名前がない。どうやらキャンセルになった模様。残念。残り3バンドの出演順はFUCK YOU HEROES → ECHO → GAUZE


トップバッターのFUCK YOU HEROESはこないだのFOLLOW UP NIGHTで観て以来2度目だけども。客は若い人しか暴れてなかったかもしれないけどカッコ良かったよ。こないだ「SIEGEのカヴァーか???」って書いた曲はただ似てるだけで違った。その曲を1曲目に演奏してた。
で、2番手のECHOだけどね。カーッコ良かった! やっぱ、こういう環境で観たほうが映えるね。孤高のパンクロック。客もすげー盛り上がった。


んで、トリがGAUZE。最初はピットにあまり人がいなくて「あれ、盛り下がってる?」ってカンジだったけど4〜5曲終わっていつもどおりのノリに。新曲のなかでは聴いててグっとくるのは「愛しき不器用者」と「みっともない」だなあ、と感じた次第。結構短く感じた全20曲。最近のライヴではアンコールを演ってたらしいから今日も再登場してくれるのかと思って客が前のほうにヘバりついたままの状態。オレも登場を願って拍手してたんだけど。10分以上経っても一向に現れる気配がないので諦めて帰ってきちゃった。そしたら!
後日談。あの後アンコールあったらしい。え”ーーーーー。ガックシ。。

  1. 面を洗って出直して来い
  2. 出稼ぎ舟
  3. 歯を喰い縛れ
  4. メシ喰え
  5. ふんだくるだけなら誰にでも出来る 汚い 臭い 手前らクソ爺に 四の五の言われ 銭を取られるのは真っ平御免だ
  6. 大きなサツマイモ
  7. すっぱい匂い
  8. 金返せ
  9. ワッショイ
  10. しょんべん横丁
  11. 開かずの踏切
  12. 39℃
  13. 愛しき不器用者
  14. CORETIC
  15. エッサホイサッサ
  16. みっともない
  17. 人非人
  18. 貧乏ゆすりのリズムに乗って
  19. 山深雪未溶
  20. 栄枯盛衰

オレが見逃したアンコール(というより2周目)

  1. 39℃
  2. 出稼ぎ舟
  3. すっぱい匂い
  4. しょんべん横丁
  5. 大きなサツマイモ
  6. 開かずの踏切