甲斐バンド @ 東京国際フォーラムホールA

行ってきた。今回のツアーで(甲斐バンドとしては)最後になりそうだとも聞くし、観ておくかってことで。席はアリーナの30列目あたり。まあ、悪くない席だったよ。定刻から10分ほど遅れてライヴがスタート。オレの予想とは違ったんだけど観客みんな立ったわ。座って観る人も多いかと思ってた。すいません、ナメてました。w


1曲目は残念ながらオレの知らない曲だった。んで、2曲目に「感触(タッチ)」。自分としては本日最初のハイライト。この曲がとても好きです。わりと序盤に「ビューティフル・エネルギー」を演ったんだけど「松藤英男が歌ってくれるぜ」という甲斐ちゃんのMCに導かれ松藤が最初のワンコーラスでヴォーカルを取る。この曲まではずっと松藤は甲斐ちゃんの横でアコギを弾いてたんだけど。