コレクション

先の地震でCDラックは倒壊こそ免れたものの上段のほうからディスクが大量に落下。2つ付けておいた耐震グッズも両方外れた。2つとも外れるとは。。なので、CDラック廃止せざるを得ないと思って撤去。音楽との付き合い方そのものを見直さざるを得ない状況になった。


それで、やっぱ、いわゆるソフトケースみたいなものを導入するしかないなという結論に。各ソフトケースを買ってきて試してみたけど。TOWERのヤツとコクヨのヤツとフラッシュディスクランチのヤツとUNIONのヤツ。一番経済的なのはTOWERのヤツなんだけど超薄いからブックレットが薄めの作品じゃないと入らないかな。次に経済的と思われるUNIONのヤツをメインにTOWERのを併用するスタイルでいこうかな。2枚組の作品にはフラッシュディスクランチの2枚組用がいいかな。


で、それらを「CDいれと庫」っていうケースにぶっ込んでみた。約100枚入った(ちょうど頭文字Aのアーティストがすっぽり)。これを17回ぐらい繰り返せば全部収納できるかな??? 何年かかるだろ。まあ、のんびりやります。