消毒GIG Vol.156 @ 新宿ANTIKNOCK

1バンド目がSYSTEMAだったんだけど、観られなかった。満員すぎてフロアに入れなかった。残念ながら。


GAUZEのときのフロアも凄かったなあ。年々動員が増えてる気がしないでもない。GAUZEのファン辞めるなんて普通はないわけで、自然発生的にファンが増えたら、どんどんハコが狭くなってくる。せめてEARTHDOMとかのほうが観やすそう。
それはそうと、自分は半年ぶりに観たんだけど、例の「日本は絶対死にません」の曲はあの日しか演ってないみたいね。てっきり演るのかと思ってたら演らずに終わっちゃって。
でも、他の新曲演ってた。結成30年、俄然現在進行形。どの曲のときか忘れたけど、フグさんダイヴしてた。ものすごいライヴでございました。