岸谷香 @ SHIBUYA-AX

結局、幕張は観に行けなかったけども。AX公演のチケットはゲット。って言っても、1階席はSOLD OUT EPで、2階席の一番後ろだったんだけど。まあ、AXの2階席は初めて行ったのである意味貴重だったかな。客席にはミッツ・マングローブの姿が。思ったほど身長高くなさそうだったよ。


1曲目『MELODY MELODY』だったわ。超名曲。ダブルパーカッションで6人編成のバンド。去年観たときもこうだったかな? 忘れちゃった。しかし、アレンジも素晴らしかったな。個人的ハイライトはどう考えても『ふたりが終わる時』。素晴らしかったわ。あと、香ちゃんのMCは舌好調だったな。曲数でいうと5曲分ぐらいは喋ってると思う。ww でも、貴重な話も多かったな、プリプリ的に。最後の最後には『Diamonds』の誕生秘話(多分初出かな??)も明かされて感無量。予想どおり、夏は各地のフェスに出演するようだ。オレが参加する可能性あるとしたら、サマソニぐらいなんで出演よろしくお願いします。


とにかく、今年はプリプリ・イヤー。