disk union 池袋店

PLAIN RAP and ALBUM

  • PHARCYDE 「PLAIN RAP」 LP
  • HELLACOPTERS 「PAYIN' THE DUES」

これはいい買い物したなあ。超安かったんだよ、PHARCYDEの3rd。来日公演のライヴレポートにも書いたけど、1stと2ndしか持ってないオレはその後の彼らを一切知らなかったんだよね。で、これが「その後」にあたる作品なんだ。どうやら、この時点で3人組になってた模様。かろうじてTreはいる。元気な1st、メロウな2nd、そのどちらとも違う音像が展開されてるけど、オレは好きだな、コレ。何より嬉しいのは音がイイ!この時代(2000年)の作品になるとオリジ盤でも高くつかないのかな。ぶっとい音で大満足だよ。


それはそうと、アートワークといい、タイトルのセンスといい、間違いなくP.I.L.だよね。