たまにはグルメネタだ

1週間前だけど、遂に念願のNaokiさんお手製のカレーをいただいてきた。その名も「ナオキ・アサマの”漢”カリー」。カレー屋さん出店は今回が3度目らしいんだけど、オレは過去2回見逃しちゃって(食べ逃しちゃって)るんだな。今回はバターチキンだったんだけど、これが超美味かった!大盛りも無料サービスだし、言うことなし。次回の出店時も絶対食べに行こーっと。
正直カレー目当てで、音楽は二の次になっちゃった。ってか、実際、用事があってトリのENMANOVA観られなかった。観たかったなあ。観たなかではSUBTERRANEANSSっていうバンドが大変素晴らしかったわ。


そして、先週末は駒沢公園で開催中のオクトーバーフェストへ。去年も行ったな。ってか、やっぱり、夜の日比谷公園より昼の駒沢公園だろ、ビールを堪能する環境としては。あの開放感が素晴らしいじゃないか。あんなに広い空を感じられる場所で飲めるのは素晴らしい。今回は500mlより小さい300mlのグラスも用意されてたね。おかげで、色々飲めてありがたい。今回は特に「ビールの女王」との異名を持つヴァルシュタイナーが気に入ったわ。最高でした。期間中にもう1回訪れたいぐらいだね。梅雨入りしちゃったけど。