R.I.P. Jack Bruce

先週の話になるけど、Jack Bruce亡くなったんだよな。ご冥福をお祈りします。


結局一度も観る機会なかったな。2003年に武道館で観られる予定だったんだけどね。CharがClapton役で、Simon KirkeがBaker役ってカンジでさ。残念ながらJack Bruce本人の体調悪化により中止に。当日とぼとぼ武道館まで歩いて行って払い戻しをしたのを憶えてるわ。
あと、2008年のTony Williamsトリビュート公演は開催を知らなかったがために観戦できず。観たかったなあ、あのとき。Jack在籍時の楽曲縛りだったら、そんなに惹かれないけど、オレの好きなTHE NEW TONY WILLIAMS LIFETIMEの曲も演ってたからねえ。


CREAM自体の再結成は結局2005年の1回こっきり。実際には、その1回が実現しただけでも凄いことだったのかもねえ。


ソロ作にはまだ手を出したことがない。今からでも聴いてみたいと思うよ。