明日はじゃじゅうかを観に行くんだい!

明日は久々にじゃじゅうかを観に行くのだ。昼12時からの公演だけど、豪華メンツなのだ。じゃじゅうかとFORWARDとDEAD PAN SPEAKERSとニーハオ!をいっぺんに観られるなんて。ほぼフェスと呼びたい勢い。


っつーか、じゃじゅうかのバンド名は「日本脳炎じゃじゅうか」に変わったのか。しばらくMatsuさんのブログ読んでなかったから全然知らなかった。
ぶっちゃけ、何回、バンド名変えるのよって突っ込みたくもなるのだけど。「JAJOUKA」から「じゃじゅうか」に変えたときは「じゃがたら」を意識してるみたいな話だったかな?だとすると、「暗黒大陸じゃがたら」みたいに頭に漢字4文字を付けるっていうオマージュなのかね?うーん。ってか、「暗黒大陸」と「日本脳炎」って語呂が全然似てないから、あんまモジれてないカンジがする。うーん。


まあ、バンド名はどうあれ、音楽的には踊れる曲を増やしてほしい気がする。うん。