YOUR SONG IS GOOD 20th Anniversary Oneman Live Show “SOFT LANDING”@日比谷野外大音楽堂

20周年のワンマン行ってきた。まあ、ホントは21周年なんだけど。
オレが初めてユアソン観たのは2001年なんだけど、そのときの記憶はあんまなくて。2003年のBREAKFAST結成5周年ライヴのときだなあ、よく憶えてるのは。それ以来、オレは全然熱心なファンじゃなかった。というのも、「BREAKFASTの対バンで観れるからいいや」とか「フェスのときに観れるからいいや」とか、そんな距離感で聴いてきたので。だから、20年の歴史のなかでも(映像作品に残るような)節目節目の大きなライヴはことごとく見逃してる。今回は20周年だし、野音だし、絶対楽しいだろうなと思って参加した次第。


今回全席自由席だったな。オレが行った時点で前のほうは埋まってたようだから、かなり後ろのほうに陣取った。でも、角度的には中央寄りでいいカンジだったわ。ってか、野音久しぶりに行ったけど、座席が木製になったのね。開演まではゆかりのミュージシャンたちがDJとなって場内を暖める。


17時開演なんだけど、明るい時間に始まっていい雰囲気。3月に出した再録アルバムがあるから、当然それがセットリストの軸にはなるだろうと思ってたけどね。でも、それ以外の曲もたくさん演ってくれたなあ。「WALKIN' WALKIN'」とか「あいつによろしく」とか、マジで10年以上ぶりに聴いたかも。サイコーだったわ。一方で、『OUT』以降の楽曲のカッコ良さもサイコーでさ。1曲だけ新曲も演ったからね。これからもサイコーのダンスミュージックを提供し続けてくれるっちゅーことだな。


再びのDJタイムをはさんでの二部構成だったんだけど、暗くなってからの第二部はVJ仕様。綺麗だったね、すごく。あと、途中からトランペットの方も加わって3管の9人編成に。ハイライトは本編ラストになった「On」と「The Cosmos」のコンボ。踊り狂ったったぜ。


来場者全員にプレゼントのお土産はタオルとラジカクであった。
次は25周年?30周年?絶対またやってほしい。

  1. Cruise
  2. Pineapple Power
  3. Super Soul Meetin'
  4. RELAXIN
  5. PAPA'S GROOVE
  6. Up! Up!
  7. MOVE OR DIE
  8. BIG STOMACH, BIG MOUTH
  9. Palm Tree
  10. HOT GRAPEFRUIT
  11. 新曲
  12. Walkin' Walkin'
  13. あいつによろしく
  14. Waves
  15. 2,4,6,6,1,64 Number
  16. Mood Mood
  17. Boogaloo Super Express
  18. A Short Vacation
  19. Motion
  20. Double Sider
  21. Nettai Boy
  22. Good Bye
  23. On
  24. The Cosmos

encore

  1. The Love Song
  2. The Outro