中村佳穂BANDの緊急ライヴ

台風の影響で出演予定だったライジングの初日が中止となったそうで。急遽のライヴ開催。前日に決めて、馴染みのハコ押さえて、ライヴ決行。電光石火とはこのことだな。


17時に現地で整理券配布と聞いて、オレは16時半ごろに現地に行ってみたのだが。その時点ですでに長蛇の列。キャパは100人ちょっとらしいから「これはアカンな」と思って大人しく退却してきたわ。そのまま並んでたらギリギリ入れたか、目の前で配布終了だったか微妙なラインだっただろうなあ。というのも、まさに「目の前で配布終了」になった人がtwitterにその光景を上げてて、それがまさにオレが見た列の長さとちょうど同じぐらいのものだったから。


まあ、帰宅してから大人しく配信で楽しみましたよ。当然のことながら素晴らしいライヴだったねえ。
ちなみに、10月の草月ホールは、、、2回目の応募も落選しますた。。。がっくし。。。






草月ホールって聞いただけで、「チケット取れなさそう」って予感が走っちゃう。あんな小さいキャパなのに、集客力の高いイベントがブッキングされるっていう印象だからね。サンドイッチマン、千鳥、ナイツ、ウッチャン、応募してはことごとく落選してきたなあ。
でも、今年初めて中に入ることができたんだよね。さらば青春の光寄席を観てきた。あれが最初で最後になるかもな。・・・って思っちゃうほどの鬼門(オレにとって)。