ZARAMEとドンカネのスプリット届いた!

北の大地からZARAMEとドンカネのスプリット届いた。梱包のダンボールに現動さんのサイン入ってたわ。ダンボール捨てらんない。w


今回、7"+CDっていう形態なのよね。初めて見るな、このケースは。「同内容のCDが同梱されてるLP」はよく見かけるようになったし、「DLコード付きのアナログ」はすっかりおなじみになったし、「全曲のMV収録の映像付きCD」ってのも見かけるけども。7"とCDの抱き合わせは珍しいな。しかも、これ、7"とCDで曲数も曲順も違ってるのな。そこがさらに面白い。7"はよくあるスプリットと同様ZARAMEサイド・ドンカネサイドに分かれてて、カヴァー曲の収録がなし。一方、CDのほうはドンカネとZARAMEの曲が交互に収録されてて、ラストにカヴァー曲収録。


すでに活動休止期間に入っているZARAMEの新曲は文句なしにサイコー。是非ライヴでも聴きたいけど、観られるとしたらしばらく先の未来だな。何年後になるのかわからないけど信じて待つスタイル。一方、カヴァー曲のほうはライヴでも2回ぐらい聴いたな。まあ、ROOSTERZの曲だって知らずに聴いてたんだけど。


ドンカネのほうは音源を買ったのは初めて。2年前の『1』の東京レコ発のときにライヴは体験済みだけれど。あの日めっちゃ素晴らしかったな。いい噂ばかり聞いてハードルが上がっちゃってる状態だったけど、本当にカッコ良かった。このスプリットに入ってる曲もいいね。是非またライヴ観たいわ。