DISCHARMING MANの配信ライヴを観た

今回LIVE配信ではなかったんだよね。事前収録のストリーミング配信。それを逆手に取ってインタビューシーンも収録。これはこれで貴重よね。
ってか、冷静に考えると、コロナ禍云々に関係なく東京在住のオレはDISCHARMING MANを1年に1回しか観られないのだから、ライヴ映像を2週間観放題だなんて、これはやっぱりありがたい機会だよ。


くしこさんのベースがちゃんと聴こえる環境で観てね、って蛯名さんがtweetしてたけど、ウチの環境ではバッチリ聴こえてたよ。ってか、画質も音質も満足だった。だったんだけど、、、さっきCOUNTER ACTIONからメールがきて「音質に不備がありましたので再UPしました」だって。え、そーなん?オレは全然悪いと思わなかったんだけど。まあ、でも、そういうことなら改めて体感してみるわ。まあ、どのみち、あと何回も観るけどね。


演奏面では、くしこさんのベースもそうだけど、詰さんのギターも良かったなあ。めっちゃ良かったなあ。
セットリスト的にもね、音源化されてない新曲も聴けて嬉しかったな。なかにはKIWIROLLの前期ぐらいプリミティブな曲もあったな。しかも、歌詞の字幕も付くしね。至れり尽くせり。


インタビューでは、新作の話もしてたな。年内に聴けるのかしら? 既発曲多しって言及してたね。どのあたりの曲だろ??


さて、次回ホントのライヴを観られるのはいつになるか。どうだろね。


<追記>
セットリスト

  1. future
  2. 極光
  3. WOUND
  4. サボタージュ
  5. Discharming man
  6. かわいいじぶん
  7. 無知の丘
  8. ファイトバック現代
  9. 歓喜のうた