ART OF RAP

観てきた。シネマライズにて。ここは昔Coccoの映画を観に来たとこだな。指定席制を採ってる劇場って観やすい座席の範囲を教えてくれたりするもんだけど、ここは教えてくんないのな。結果、なんともスクリーンが見にくかったな。火曜日はサービスデーらしくて1000円で観られたけど。


てっきり、HIP-HOPの30年の歴史を2時間の早足でなぞるドキュメンタリーなのかと思ってたけど、さにあらず。実際にはインタビュー集だった。ICE-Tが色々なMCやDJを訪ねインタビューをするというシンプルなもの。とっても良かったよ。正直、30年の歴史を2時間の早足でなぞるドキュメンタリーだったら「どうせ薄味になっちゃうだろ」とか思ってたから、焦点の定まった内容でとても良かった。一番カッコ良かったのはダントツでRakim。カッコ良すぎるだろ。男も惚れる男とはああいう人のことを言うのだ。証言の内容も素晴らしいものだったよ。あとはMCじゃないけどDr. Dreかな。とても重要なことを言ってたと思う。
あとショックだったのはCOMMONの出演シーンが超短かったこと。1分ぐらいしか映ってなかった気がする。。。 あのラインナップじゃそんな扱いになっちゃうか。。。


HIP-HOP強化月間を作りたいな、自分のなかで。