GUEEN クイーン通 @ TSUTAYA O-EAST

久しぶりだなあ、1年半ぶりかな。年末の公演は色々な企画とカブっちゃって、結局他を観に行ったし。その前のベトナムフェスはデング熱の影響で中止になっちゃったし。今回はタイトルが『QUEEN通』。ってことは、必然的に『QUEEN II』の完全再現だよなあと思いつつ。まあ、1曲目は「ONE VISION」だったんだけど。オレは右側に陣取ったから、シンヤさんのプレイを堪能するポジションだわな。っつーか、いつも右にしか陣取ってない気がする。そしたら、反対サイドのアンソニーさんが過去最高にナオト・インティライミに似ててどうしようかと思った。


でね、結果的に、今回は凄かったわ。「ONE VISION」の後始まったのは2ndじゃなかったのな。1stだったのな。凄い良かった。個々の曲は今までも披露してきたと思うけどね。以前も最高だと思った「Liar」が今回も最高だったわ。あとは元々好きな「The Night Comes Down」とかね。で、「Seven Seas Of Rhye」の後MCを挟んで、いよいよ2ndの演奏へ。もちろん、個々の楽曲は今までも演奏されてきたけどね。まあ、アルバム完全再現はやっぱり贅沢よね。「Father To Son」からして最高中の最高だったよ。


1st、2ndの再現が終わったら、後はもうオマケみたいなもの。定番の曲を演奏して終了。もうオマケはなくていいんじゃないかと思うほどの大満足だったわ。次回は6月のベトナムフェスとやついフェスだそうで、その次は10月らしいわ。あと、物販コーナーにSir Paulと撮った写真が飾ってあった。凄いなあ。