第8回 渋谷音楽祭

f:id:sickness:20090101000008j:plain
今年も行ってきたで、恒例の渋音。お目当てはもちろん道玄坂会場のJAZZ LIVE。毎年出てる鈴木勲OMA SOUNDがトップバッターで、ザ・ショッキングが2番手。
荒天になると言われてたけど、結果的には降らなかったね。良かった良かった。開演20分ぐらい前に道玄坂に着いたら、まだ椅子が空いてて。今年は座って観られた。やったね。去年渋音のこと書いたときも言ったように、坂の斜面に立って観るのは結構しんどいのだ。


今年はOMA SOUNDはキーボードレスだったなあ。2管+ギターで5人編成。1時間ほどのセットだったけどカッコ良かったなあ。今年は終演後に勲さんにインタビューなんて試みも。勲さんのあの衣装は手作りなんだとか。すげー。


ザ・ショッキングのほうも過去にここで観てるかしら。うん、多分観てる。自分は用事あって途中までしか観なかったけど、最高だったで。「Georgia On My Mind」なんて特に。