2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねごと解散だそうで

すごい上り調子でイイ状態にあると思ってたんだけどね。4thアルバム、5thアルバムと1年間に2枚のアルバムを出すなんて、今の時代なかなかないことでしょ。それができちゃうぐらいハイテンションなんだと思ったけど。5thアルバムのツアーも観に行って、とても…

Paul Draperの来日公演

ソールドアウトになったらしいんだけどね、そうか、アコースティックセットなのか、今回。さいですか。 まあ、ホントはバンドセットで観たかったけど、でも、観られるだけで御の字かな。 MANSUNの曲は1stからの曲が中心になるのかね、やっぱり。個人的には3r…

宮武BONESが東京にくる!

活動休止になっちゃう前にもう一回観たかったなあと書いた宮武BONESだが。1月に東京公演やることになったのね。絶対行きたい。しっかり目と耳と脳と心に刻み込まなきゃなあ。 HERESYのカヴァーも聴きたいし、「カサブタ」って曲も聴きたい。前者は前回のライ…

HIKARU UTADA LAUGHTER IN THE DARK TOUR 2018 @ 幕張メッセ

遅くなったけど、行ってきたんよ。オレが行ったのは幕張の初日。つまり、12月8日。これは活動休止前ラストの『WILD LIFE』公演のときと同じ日付。あのときはチケット手に入らなくて映画館のライブビューイングで観たけど、John Lennonの命日だからと「Across…

Paul Draper来日決定!!!

いやー、嬉しいわ。O-nestだったらマジでソールドアウトしてもおかしくないので、急いでチケット確保したぜ。 MANSUNの来日公演は1回だけ観てるんだけど、全然いい印象はなかった。これならレコード聴いてたほうがいいやと思ったほど。まあ、でも、あれから…

『ボヘミアン・ラプソディ』

観てきた。2回観てきた。 どうやら世の中的には賛否両論あるらしいのだけど、否を唱える人々はやはり「時系列に沿ってなくて時代考証がなってないじゃんか」ってことを批判したいのだろう。まあ、でも、Brian MayとRoger Taylorがガッツリ関わって、そのうえ…