2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いたー。納得したー。感動したー。

ってわけで、観てきた。オレがその日のことをその日に書くなんて超珍しー。まあ、疲れたんで詳しくは今度だが、素晴らしかった。3回も泣いちった。

立ち読みも滞る一方

Fiona様のインタビューは絶対チェックしときたい。

BUCKCHERRY、NOFX

観たいけどねー。まあ、観られない可能性のほうが高そうかなー、と。

横浜へ

発つ前に、'39を聴いておくか。Brianの歌声は素晴らしいねえ。

DISKONTO

DISKONTOの新しいLPが出たらしい。早えーなー、おい。去年出したばっかじゃん。しかし、まあ、彼らの作品はコンスタントに質が高いのでチェキっときたい。っていうか、ライヴ観たい。

Now do the March of the Black Queen

チケットを買いに

行ったのだけど。GUEENの11月19日の公演は無事ゲット。イェイ。11月5日のhitomiも買おうと思ったんだけど、これは売り切れ。無念。 ってーわけで、明日QUEENの4分の2を観て来月はGUEENを観てKWEENを観て、それで24日を迎えるわけだ。まさにQUEENイヤー。ちょ…

ワイノー

これもちょっと前の話になっちまうが、おそろしく久しぶりにワインなんか飲んだ。何ヶ月ぶりかわからないほど久しぶりに。美味しかったね。ホントは人生にこういう時間がもっとあればいいのだろうけど、きっと死ぬまでに数えるほどしかないだろうね。8割がた…

かいものー

SEEIN★RED、RIPCORD、BUCKCHERRY、JACKDAW4*1といろいろ買ったが、まだ全然ちゃんと聴けていないので、感想はまた今度だな。ああ、音楽にどっぷりハマリてーよ。せっかくの秋なんだから。 *1:HONEYCRACKのWillieのバンド

しごと

仕事もまったく上手くいかない。辞めたい。社会人になんか絶対なっちゃいけなかった、オレは。 こんなこと言ったら蔑視的発言になっちゃうかもしらんが*1一般職やりてー。能力のなさで苦しみたくない。 *1:あるいは超勘違い発言かもしらんが

QUEEN + PAUL RODGERS @ さいたまスーパーアリーナ

行けなかった。悲しい。会社なんて大嫌い。 しっかし、まあ、貧乏性大炸裂で一番安いB席を買っておいたおかげで被害額は最小で済んだ。こういうのを不幸中の幸いってゆーのかね。でも、不幸には変わりねえ! とゆーわけで、明日の横浜公演に行くのれす。ナマ…

SPIRAL CHORD @ 下北沢SHELTER

んで、次の日、仕事ダルすぎで19時で切り上げると即行SHELTERに電話。当日券出てるか聞いたら「あります」という答えだったんで、SHELTER行き決定。だって、当然SPIRAL CHORDトリだと思ってたし。 20時過ぎぐらいに着いたのかな。オレが入ったときはSAMURAI…

DISCHARMING MAN unplugged @ Naked Loft

もう先週の話になっちまうが、行ってきた。蛯名さんソロ名義かと思ってたらDISCHARMING MAN名義だったよ。企画自体は前にもNaked Loftで観たWatelさんの企画で他にも何名か出演したけど、まあ割愛で。憶えてねーし。 会社帰りに行ったんだけど、相変わらず自…

ひっさびさ更新

Fiona Apple 『EXTRAORDINARY MACHINE』

amazonでゲット。 DVD付きってことで釣られて、これ買っちゃったんだけどさ。なんやねんデュアルディスクって。ワケのわかんねーカタチのケースに入ってやがる。こんなド迷惑なもん作るんじゃねーよ、クソが。CDのほうに関しては堂々とdoes not conform to C…

GRAPEVINEの感想ふたたび

いやー、いいわ。歌メロの充実度が凄い。ライヴ楽しみやわー。

NUCLEAR ASSAULT

いいね、これ。真打登場ってカンジ。最初の1曲目が全然速い曲じゃなくてちょっと不安になるが、後半に行くに従って盛り上がりが増してくるカンジ。その1曲目に関しても何度も聴いてたらカッコ良くなってきた。全体として、昔ながらのNUCLEAR ASSAULTらしさが…

MP3 Player

入れ替え。今年買った新譜をブチ込んでみた。 BON JOVI 「HAVE A NICE DAY」 GRAPEVINE 「DERACINE」 NUCLEAR ASSAULT 「THIRD WORLD GENOCIDE」 SINGER SONGER 「ばらいろポップ」 SPIRAL CHORD 「脳内フリクション」 311 「DON'T TREAD ON ME」 柴田淳 「…

NAHT

今年は11月の2本しかライヴ演らないそうで。早速、11月3日のチケットを申し込んだぜ。 2005年は記念すべき復活の年だったけど、NAHT本体としてはあんまり活動しなかったね。早く音源なんかも聴いてみたいよ。

デルモ

やっと桜井裕美が可愛いと思えてきた。3年かかったぜ。

CHEAP TRICK 『FROM TOKYO TO YOU』

From Tokyo to You: Live in Japan [DVD] [Import]アーティスト: Cheap Trick出版社/メーカー: Big3 Records発売日: 2004/06/15メディア: DVDこの商品を含むブログを見るこないだ買ったDVDを見てみた。超安かったのよ、新品1000円だったのよ。 あ、でも、内…

つまんないねえ、人生って。

Fiona Apple

んー、売ってなかった。ゲットするにはまだ時間がかかるかな。

ヘビメタさん フォーエヴァー

そういや、書くの忘れたけどヘビメタさん予想どおり半年で終わったね。まあ、深夜番組の寿命はデフォルトで半年だと思うよ。それ以上続くほうが特別だよ。 最後の1ヶ月のはほとんどナマで見てないんだけど。録画してあるから、DVDに落として永久保存にしよっ…

Hikki

前作の流れを汲む作風。ここでいう前作とはやっぱ「誰かの願いが叶うころ」だというべきであろう。日本語での創作活動をする彼女と英語での創作活動をする彼女の創り出すものはあまりに違うものだから。で、先述の「流れ」とは「光」を源流としているものだ…

I ♥ HM

そういや前にハートマークの出し方わからんって本気で書いたけど、アレ超恥ずい。実体参照じゃん。知ってたじゃん。 しかし、まあ、Web層のソースに(HTML部分に)半角スペースまま入れても誰にも怒られない。怒られたためしがない。(ソースチェッカーは怒…

書くの忘れてたけど

そういや書くの忘れてたけど、自分の部屋に帰ってきた。思いっきり音楽を聴きたいね。そういう時間を大切にしたいね。

聖地 茶水

有楽町まで行ったついでに茶水まで足を伸ばす。いやー、超久しぶりだな、茶水。何年ぶりだよ。4〜5年ぶりちゃうか? あんまり久しぶりすぎてメタル館がどこなのか忘れちゃってたほど。そういや、そうだよな、駅に近いほうに移転してたんだよな。 んで、無事…

インターナショナルオーディオショウ @ 国際フォーラム

行ってきた。オレは去年初めて参加したわけだが。去年と全く一緒だった。きっと毎年同じことやってるんだろうね。来年は行かなくてもいいか。 故長岡鉄男氏も再生音の質を決定付ける要因は8:2でソフトだと断言されていた気がする。今度ブルーノートの重量盤…

自分は何も成し遂げないってわかるから