2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮武BONES活動休止とのこと

来年1月のライヴをもって宮武BONESが活動休止しちゃうんだって。青野さんがtweetしてた。んー、ショック。オレまだ2回しかライヴ観てないのに。もう一回東京でライヴやってからにしてほしかったけども。んー。 まあ、でも、解散じゃないということなので、待…

R.I.P. Roy Hargrove

Roy Hargroveの訃報が飛び込んできてビックリ。いや、今年の2月に観たがな! 病状を知っていた人の目から見たら「調子悪そう」と映ったらしいが、オレはそんなこと微塵も感じなかった。スーツの着こなしが最高やった。ああいうのを本来の意味でヒップという…

ポール・マッカートニー フレッシュン・アップ ジャパン・ツアー2018 @ 東京ドーム

Sir Paulの初日を観てきたんだけどさ。ヒドい目に遭ったわ。会場に入って席に着こうとしたら、オレの席の一帯が黒い幕で覆われててさ。聞いたら「機材の見切れ席になってしまったので座席を交換いたします」だって。きっと元々よりイイ席に替えてくれるんだ…

78年産

ちなみにJose Jamesとオレ同い歳。学年でいったらJoseのほうがひとつ上かな。78年産が多いんだよね、向こうでは。Robert Glasperもそう。Terrace Martinもそう。John Legend(今年の来日公演素晴らしかった!)もそう。 長い間勘違いしててKanyeも同い歳だと…

JOSE JAMES @ Billboard LIVE TOKYO

ぴあポイントっていう制度があるんだけどさ。ぴあでチケットを買うたびにポイントが還元されて、貯まったポイントを景品と交換できる仕組みなんだけども。これが結構良くってさ、たまにBillboard LIVEの公演チケットが景品として出てくるんだよ。オレは今ま…