2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年総括 その1

<Albums>1.black midi 『HELLFIRE』 個人的には前作をそんなに評価しなかったのよね。10枚選出してギリ10番目ってなカンジで。その前作のなかで一番気に入ったのはやっぱりリードトラックだった「John L」なんだけども。その「John L」を手がけたプロデュ…

GAUZEの件

ツライ。ツライなあ。『言いたかねえけど目糞鼻糞』の楽曲を生で体感したかったよ、せめて一度は(まあ、一部の曲はすでにライヴで聴いていたわけだが)。 そうかあ、残りの人生、これからは消毒GIGなしで生きていくのかあ。消毒GIGがある人生とない人生とは…

FUJI ROCKの配信

金曜はトライセラのツアーファイナル観に行ってて。だから、土曜と日曜だけ観た。 観たのはGRAPEVINEとDINOSAUR JR.とARLO PARKSとNAI PALMとBC,NRとSUPERORGANISM。 こんなかで優勝はGRAPEVINEだな。楽勝で優勝しとった。最近のGRAPEVINEのライヴが素晴らし…

PHYSICAL (WE WANT)

この週末でSOUL GLOのフィジカル手に入れる気マンマンだったけど、、、手に入んなかった。。 1ヶ月前SUPERCHUNKのフィジカル手に入れるのも、まあまあ苦労したなあ。 今回、SOUL GLOのアルバムはEPITAPHからなんだよね。まあ、MERGEだって十分大きなレーベル…

在宅勤務開始からも2年経ったな

在宅勤務開始からも2年経ったな。ってわけで、この1年もLast.fmの再生回数が伸びたのであった。 オミクロンがなければ今年アタマから会社で働く予定だったけれど。でも、まあ、もうそろそろ会社で働くのかもな。そうなったらそうなったで、Last.fmの再生回数…

2月の新譜ラッシュ

とりあえず、Mary姐さんの新譜とVOIVODの新譜が手に入ったぞー。これからじっくり聴き込むんだけど、一聴したカンジにおいては、、、サイコーやな。 来週以降、SUPERCHUNK、Hikki、iriと目白押しだな。楽しみ。 一方で、Paul Draperの新譜が手に入らない。UN…

Bowie75

貴重映像をフィーチャーした映像特集『TVC 15』が無料配信されますって言うから、何がしかのライヴ映像かしらと思ってたんだけど。実際にはそうでもなかった。単なる動画リストやな。 池袋パルコでPGSストアのPOP UP SHOPやってるから、今日はそこに行こうか…