2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

QUICKSAND @ 新代田FEVER

今回の来日が実現したのもDRUMKANのメンバーのおかげだよね。過去にもSENSE FIELDの来日を実現してくれたりして、ホントに感謝の念しかない。オレは知らなかったんだけど、10年間解散してたそうで、ライヴ観るのは実に久しぶり。というか、どんな音楽性だっ…

el tempo

シシドカフカPresentsのel tempoというイベントを観てきた。めっちゃ良かったわ。個人的にはうたこす(赤い公園)目当てだったんだけど、柱の死角になってしまって一目も見えなかった!でも、音は本当に素晴らしかった。「ビートを供給する人だけでMiles『ON…

Nai Palmのこと

Nai Palmが乳がんを患っているというニュースを聞いて衝撃を受けている。 HIATUS KAIYOTEとしては今年の来日ではTAICOCLUBにしか出演しなかったから、バンドを観たのは2年前が最後なのかな、オレは。そのときセットリストの3分の1ぐらいが新曲で占められてい…

NEUROSISとCONVERGEのカップリング来日

STARMARKETは17年ぶりの来日だけど、NEUROSISは19年ぶりということで。あのとき観に行かなかったわ。今でもNEUROSIS理解してないけど、あのときはもっと理解してなかったからね。なんとか理解しようと思って『TIMES OF GRACE』を何回も何回も聴いてるころだ…

STARMARKET再結成&来日

びっくりしたわあー。再結成の報せは少し前に届いていたらしいけど、自分は全然知らなかった。だから、再結成と来日を同時に知って飛び上がりそうなぐらい嬉しい。 そもそも、STARMARKETいつ解散したんだろ。解散したなんて聞いてないし、オレは何年か本気で…

DOWN BY LAWの2018年新作が出てるらしい

知らぬ間にDOWN BY LAWの新作が出てるらしい。しかも、2013年にも10"EPを出してるらしい。情報が入ってこなさすぎるんだよな。 とりあえず、新作『ALL IN』をTOWERで取り寄せしてみるわ。 Spotifyには新作『ALL IN』と2013年作『REVOLUTION TIME』が上がって…