2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LOUD PARK 12 @ さいたまスーパーアリーナ

去年行かなかったので個人的には2年ぶりの参戦になるのだな。去年もそうだったらしいけど今年も1日のみの開催。まあ、アーティストが揃わないんだろうし、それでいいでしょ。自分が最初に観たのはOUTRAGE。友達と合流して第3のステージでの観戦だ。 OUTRAGE …

恵比寿マスカッツ ツアー2012 逆走アイドル ハイオク満タン!! @ Shibuya O-East

会場小さいだろお。今までO-EAST行ったなかで二番目に窮屈に感じた*1ぞ。半分ぐらいしかステージが見えなかったなあ。こないだZEPPで観たときと違って寸劇とかはなくって曲をいっぱい演ってくれた。こないだと同じく1曲目は「ハニーとラップ♪」だったなあ。…

祭典の日(奇跡のライヴ)

元々は2日間限定での公開だったらしい。2日間ってすげーな。メガレアだな。で、それが1週間延長になったと聞いて観てきた。しっかし、プロモーションが足りてないんじゃないかな。オレはたまたまPOWER ROCK TODAY聴いてて知ったんだけど。聴いてなかったら完…

SHELLSHOCK ROCK

映画といえば、随分経っちゃったけど、これも観てきた。シアターNさんで上映中の『SHELLSHOCK ROCK』だ。同時上映の『PROTEX-HURRAH』『SELF CONSCIOUS OVER YOU』とあわせ全然面白くなかった。っていうか、あれは映画じゃないな。映像記録だな。STIFF LITTL…

BOB MARLEY / ROOTS OF LEGEND

観てきた。あぶなかったな、もう少しで終わっちゃうとこだったな。実際、渋谷はもう終わっちゃってて吉祥寺のバウスシアターまで行ってきた。でも、小さいほうのスクリーンだったな。Bob Marleyほどメジャーだったら当然デカいほうのスクリーンかと思ったん…

藤井フミヤ Fumiya Fujii Concert Tour 2012 Life is Beautiful @ 大宮ソニックシティ 大ホール

前にも書いたと思うけど、チェッカーズこそオレの本当の原点だ。プリプリも原点のひとつだと書いたと思うけど、それよりずっと先、こちらが本当の原点。自分は幼稚園児~小学生だった。テレビで観たり、あとは父親の車のなかでカセットで聴いていたのだな。…

TIM CHRISTENSEN & THE DAMN CRYSTALS @ SHIBUYA BOXX

というわけで、2日目のBOXX公演。このBOXXというハコは今回初めて行くのだけど年末に閉館されるみたいね。10年間の営業に終止符だそうで。10年前からあったということにビックリ。前は何度となく通ってるけど、存在をあんま意識したことがなかったもんな。入…

TIM CHRISTENSEN & THE DAMN CRYSTALS @ CLUB CITTA川崎

こないだも書いたようにオレの手元に送られてきたCITTA公演のチケットには1階のG列と記載されている。そして、予想どおり、それは前から7列目ということであった。かなり、いい席といっていいだろう。しかし、普段はスタンディングのクラブとして使われてい…

TIM CHRISTENSENの来日が実現するまで ~ライヴレポート序章~

遂にTimのソロ公演を観られる日がやってきた。11年もこの日を待ったのだ。Timのソロとしての1stアルバムはわが国では本国デンマークから遅れること半年ほど2001年の春先にリリースされた。DIZZY MIZZ LIZZYの解散に狼狽した人間にとって、そのアルバム『SECR…