2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIBUYA-AXと新宿ACBホールのこと

AXは来年の5月で営業終了だそうで。そうかあ。オレは何回ぐらい行ったかな。10回前後? まあ、やっぱ、BLITZライクなハコだったよなという印象で。2階席には1回しか行ったことない*1な。1回だけでも行っておいて良かったかな。ってか、このブログを「SHIBUYA…

JAJOUKA 『JOY』

音源をゲットするのはこれが初めてだなあ。一度だけ自分がライヴを目撃したのはいつだろう。3年前ぐらい?その後何度かのメンバーチェンジがあったらしく、自分が把握していたのはマツさんとマルさんの2名のみ。つまり、早川さんも既に離脱しているのだな。…

OHAYO MOUNTAIN ROAD @ 池袋ポルカドッツ

オハマンのライヴを観てきた。オハマンのライヴを観るのはまだ今回が2度目。前回は去年のメテオナイトのときだったので1年以上ぶりということになる。もちろん、今年の春に行われたレコ発には行きたかったけどね。オレ自身が花粉症真っ盛りで無理だった。あ…

GUEEN観てきた

ベトナムフェスティバル2013に出演したGUEENのステージを観てきた。無料だった。前もこのフェスに出たらしいね。何気に久しぶりだな、GUEEN観るの。 しっかし、盛況なんだね、ベトナムフェス。GUEENのステージも満員状態で前のほうで観ることはできなかった…

あら恋のフリーライヴ観てきた

9月11日の新作リリースに合わせて行われたTOWER渋谷店でのフリーライヴを観てきた。なんせ無料ってことで入場規制も心配したけど、わりとすんなり入れた。ただ最終的にかなりの動員だったけどね。最初は真ん中あたりで観るつもりだったけど、ちょっと人口密…

Ticket, Ticket

しばじゅんのBillboard LIVE公演のチケを確保した。あの距離で観られるの嬉しいな。多分、このブログには書いてないと思うけど、2年ぐらい前にNHKホールで観たんだ。2階席だったから超遠かったけど。 あと、おりあつ(プリプリの香ちゃんとアッコちゃんの新ユ…

SUPERCHUNK 『I HATE MUSIC』

ずばり会心の一作。捨て曲らしい捨て曲が見当たらないし、実に誠実なアルバム。メンバーによると、このアルバムタイトルも決してアイロニーなんかではないとのこと。音楽は今でもどうしようもないくらい感情に結びついている、そのことを示しているのではな…

RECOfanさんの割引券

RECOfanさんの割引券が有効期限になるとこだったので何か買いに。渋谷BEAM店は全体的にアナログを値下げした模様。というわけで、アナログを2枚ほど。 TANK 『FILTH HOUNDS OF HADES』 LP OHIO PLAYERS 『SKIN TIGHT』 LP TANK初めて買ったなあ。なんとなく…