FRONT OF CONFUSION @ 中野MOON STEP

MOON STEP初めて行った。先輩からいい評判を聞いてたけど、確かにいいね。ドリンクチケットでギネス飲めるのは衝撃的。メニューは豊富だけどチケットで飲めるのは限定されるってのがありがちなのにね。ギネスうまかった!
7バンド出る企画で、全部観るのはツライので20時ごろに行ったんだが。結局4バンド観たのかな。先輩のバンド以外では共同企画SUNNY PARKというバンドが印象に残った。メンバーの着てるTeeシャツがNAIAD、LOUDNESSSOULFLYと見事にバラバラで音楽的にもNEW SCHOOLとOLD SCHOOLを両方採り入れたカンジで。
んで、トリがFRONT OF CONFUSION。この日のラインナップのなかでは最もメタル度高し。先に音聞かせてもらったときのヴォーカルのMax Cavalera直系のスクリームから想像したのとヴォーカル氏のルックスが違ったので意外でした。もっと超イカツイ人が登場すんのかと思った。時折出てくるRELAPSEのメタルバンド風のアレンジが自分的には超ツボで思う存分ヘドバン出来る。演奏時間が短くて、もっとオリジナル曲が聴きたかったなあ。最後はHATEBREEDの1stの曲(タイトルわからん)のカヴァーで終了。
まったくもって余談だが、スラスラのTeeシャツを着てたら、それだけで話しかけられた。やっぱ、ああいう企画でコレ系のTeeシャツ着てる人は珍しいんだろうね。