SPIRAL CHORD @ 下北沢SHELTER

ワンマンということだったんだけど、結局LOSTAGEもジョインということになりましたな。まあ、予想どおり満員状態でしたわ。身動きも取れなくて最悪だね。LOSTAGEは控えめに6曲ほどしかプレイしなかったかな。とてもいい演奏だった。KIWIROLLの参加してるオムニバス盤に入ってる曲演ってたよね。その曲だけわかった。


LOSTAGE終わってトイレ行ったら予想どおり真ん中のほうに戻ってこれなくて定位置での観戦に。現動さんの姿しか見えない例の位置ね。ホント、クソだな、SHELTER。なんで、大好きなバンドのライヴ観るのに死角なんかで観なきゃいけねーんだよ。潰れて無くなれ。暗転した場内にBGM(MINISTRYだよな?)が流れメンバーが登場する。もちろん、現動さんしか見えません。1曲目2曲目は当然新作から。カッコ良かったよ、すっごく。でも、あの位置で観てたら音響・音質面でも不利だよなあ、やっぱ。きっと、もっと凄い爆音をカラダに感じられた*1んだろうなあ、正面で観てれば。まあ、MCについてはいつもどおりなカンジですよ、ええ。4〜5曲で終わっちゃうかもしれないから期待するな、とか。いやいやいや、せめてXよりは長く演ってくださいよ。w で、実際にはかなり長めに演ってくれて2ndからは全曲、1stからもほとんどの曲を演ってくれたんじゃない? 2ndの曲のなかではオレはやっぱ「hyper nerves」と「spiral double」にシビれたね。超カッコイイな。


結局来月の札幌だけがホントのワンマンになるのかもしれない*2。SPIRITUAL LOUNGEもあまり広いハコじゃないしね。どうなるかな。まあ、追いかけてでも観たいってゆー気持ちも少しはあるけどね。

*1:LOSTAGEのときは音かなり良かったの

*2:MCでは「それもウソだったりするかも」って言ってたけど