2012-12-09から1日間の記事一覧

LEON WARE & Friends "Celebrating Mr. Ware's 50th anniversary year in music biz!" featuring CHANTE MOORE & AMP FIDDLER @ Blue Note TOKYO

この公演のこと自体全然知らなかったんだけど、ちょうど1週間前にBlue Noteの前を通りかかったところ、Leon Wareの名前を発見した次第。1週間前じゃムリかなとも思ったけど、普通に予約できた。日曜の1stセットってこともあって人気薄だったのかな?? Blue …

今年の総括はムリムリだな。。。

新譜ねー、全然聴けてないねー。こないだ「まだ通して聴いてない」と書いたエアロの新譜もようやく1周したとこ。ミスチルの新譜も当然買ったけど、通して聴いたのはまだ1回ぐらい。先が思いやられるな、この調子だと。毎年恒例の年間総括もすぐにはできない…

WINDA、その傾向と対策

WINDAの最近のセットリストに登場する曲だけMP3プレーヤーに入れてみた。行きのモノレールと飛行機のなかで聴こーっと。あ、もちろん、ホテルでもね。あ、もちろん、帰りのモノレールと飛行機でもね。 時の潮 夜間飛行 Lonesome George ツインピークス エス…

プリプリのチケットが届いた

今月下旬に迫った東京ドーム2DAYSのチケットが届いた。こないだも書いたように武道館公演であんな凄い席が当たっちゃったから、どうせクソみたいな席だろうと覚悟していたが。両日ともアリーナだった。ツイてるのか、それとも、普通にこんなものなのか。どう…

THE ROCK STORIES

これもかなり前だなー。先月フジテレビで3夜連続放送された特番。映像そのもののレア度としては大したことないものばかりだと思うけど、それを語る当のアーティストだったり、日本側のアーティストの対談シーンだったりが面白かったなあ。ミッキー氏×ムッシ…