WINDA @ 新宿RED CLOTH

RED CLOTHって初めて行ったね。遠いね。チャリンコで行けないのがイタイね。結構狭いとこだったんだけど、客層が内輪ノリっぽいカンジ(被害妄想?)で独りで来てるヤツなんかほとんどいなかったね。始まる前から帰りたくなったわ。
WINDAは3番目に登場。セッティングの最中からちょっと感慨深いもんがあった。Naokiさんがドラムのセッティングしてる姿自体も1年ぶりなんだもん。トータルで5,6曲演ったかな。結論からいうと凄く良かった。最初の1,2曲ではオレはもうNaokiさんのドラムしか観てなかった(聴いてなかった)。1年ぶりに観たNaokiさんのプレイはホント素晴らしかったのよ。殺気立ったような形相で打つ姿にコーフン。基本MCは松本さん(Watel)が喋るけど、Naokiさんも振られて少しだけ喋ってた。相変わらずハニカミまくりで喋ってた。変わらないなあ。3曲目あたりからバンドの演奏自体・楽曲自体にどんどん引き込まれていった。楽曲もすげーイイよ。松本さんは声のよく通る人だね。
ライヴ終了後、物販コーナーで3曲入りCD-Rを買う。この日演った曲が全部収められてるけど、この盤に収められてない楽曲はより印象に残ったから過去音源も是非聴いてみたいと思ったよ。
また、Naokiさんのプレイが観られて嬉しい。3ピースだしね、SLOTH LOVE CHUNKSに比べると、よりNaokiさん自身のカラーが目立ってるね。重要な要素というか。WINDA。いいバンドです。また観に行こう。