QUEENADREENA @ 渋谷CLUB QUATTRO

QUATTROは改装後は初めて行くんだけど。4Fのロビーフロアが変わっただけよね。5Fのステージは何も変わってないと思われ。開演時間ギリギリに入ったのでフロアのほうには降りて行けなかったけど。クソ少なくてクソまずいビールも相変わらず。
結構、時間どおりにすんなり開演。こんな後ろのほうだとステージがあんまり見えないな。アー写でも着用してるビッグなグラサンのKatie様はラベンダー色(?)のチューブドレス(?)をお召しだった? ギリシャ神話の女神のごとくほぼ半裸だった3月の公演に比べると、ファッショナブルでキュートか。CrispinとNomiもいつもどおりファッショナブルなカンジで。当然ながら誰ひとりニコリともせず演奏スタート。
演奏が始まってから気づいたこと。ドラマーが前回のおっちゃんじゃない! メンバーチェンジ? それとも、今回の来日だけ来られなかったのかな。まあ、最期までMCなんて入れるバンドじゃないので真相はわかりません。前回観たときのおっちゃんのプレイが非常にタイトで素晴らしかっただけに残念ではあるが、今回代わりにドラムを叩いていた兄ちゃん(当然お名前もわからず)も全然問題はなかったね。あのおっちゃんほどタイト/パワフルではないかもしれないけど、全然悪くない仕事ぶりでしたな。