WALKMAN IN THE PARK

Ginza Sony Parkで開催中のWALKMAN IN THE PARKに行ってきたで。
とっても良かったわ。展示物を見て終わりではなく、触って聴けるのな。歴代機種の質感とかインターフェース(ボタン押した印象)とかも知ることができていいよね。多くの著名人が「ウォークマンと私」みたいなコメントを寄せてるわけだけど、そのメンバーのなかにウイぽんも名を連ねてて、「やっぱ最近のウイぽんは凄いなあ、キテるなあ」と思った。まあ、曲のセレクションはあんまオレと趣味が合わなかったけど。
まだしばらく先まで開催してるから、期間中もう一回行こうかなあ。サカナクション山口一郎の展示のとこ見るの忘れちゃったのよね。


ウチでは今でも現役よ、カセットウォークマン。持ち歩いたりはしないけど、家でカセット聴くときに使ってる。DOS MONOSのアルバムも、CDでもアナログでもなく敢えてカセットで買ったわ。


WALKMAN IN THE PARK
ウォークマンの歴代機種たち