SHIBUYA-AXと新宿ACBホールのこと

AXは来年の5月で営業終了だそうで。そうかあ。オレは何回ぐらい行ったかな。10回前後? まあ、やっぱ、BLITZライクなハコだったよなという印象で。2階席には1回しか行ったことない*1な。1回だけでも行っておいて良かったかな。ってか、このブログを「SHIBUYA-AX」で検索したら、そのエントリしかヒットしなかったよ。AXで観たライヴはことごとくレポート書かなかったのか、オレ。まあ、最近ではGRAPEVINEのツアー初日が最高に良かったよ。
っつーか、知らなかったんだけど、日テレ絡みだったのか。


そして、ACBも閉館の危機に瀕しているとか。ACBには1回しか行ったことない*2んだよな。縁がないと全然行かないものだよね。1回だけ行ったときの印象としては超汚いハコだなっていう。


Zeppなんかも将来的にはなくなるのかな?まあ、代替施設があればそれでいいのかもしれないけど。

*1:そのときの模様 → 岸谷香 @ SHIBUYA-AX

*2:そのときの模様 → SICK OF IT ALL @ 新宿ACB HALL