R.I.P. Roy Hargrove

Roy Hargroveの訃報が飛び込んできてビックリ。いや、今年の2月に観たがな!
病状を知っていた人の目から見たら「調子悪そう」と映ったらしいが、オレはそんなこと微塵も感じなかった。スーツの着こなしが最高やった。ああいうのを本来の意味でヒップというのだろう。そのときのメンバーはピアノに日本人の海野雅威さんを擁していたけれど、個人的には去年観たRH FACTORほどはグっとこなかった。でも、それはただ単にオレがジャズよりソウルのほうが好きってだけのことだと思う。
RH FACTORのライヴはホントに観ておいて良かった。オレはリアルタイムでは聴いてなかったんだけど、ライヴ観てすげー感動したわ。ホントはスタンディングで観たかったかな。
D'Angeloなり、他の誰かなり、今後新作を出すときには必ず呼ばれるべき存在なのに。本当に残念ですわ。ご冥福をお祈りいたします。