2004-09-14から1日間の記事一覧

QUEEN 『NEWS OF THE WORLD』 (1977)

初のセルフプロデュースに挑戦した意欲作。結果的に凄く実験精神に溢れた好盤に仕上がったと思う。その一方で従来のQUEENらしい作風の曲も織り交ぜてあり、アルバム全体としてのバランスが取れている作品だ。だって、「We Are The Champions」のような超王道…

BRAID来日公演 @ 下北沢ERA

と言っても、あくまでもKIWIROLLのライヴを観に行ったのであるが。思ったより平然とした気持ちで観に行けたと思う。もっとシリアスになっちゃうかと思ったが。 1バンド目は赤い疑惑。なんか、面白そうな人達だった。実際MCが適度にワケわかんないカンジで面…

Mr. Children @ 横浜国際総合競技場 9/12

行ってきた。まあ、ウドーフェスのときよりももっと人入ってたね。オレが普段行くようないわゆるロックフェスよりも動員多いなんて。スゲーなあー、邦楽って。でも、こんだけ沢山の人がいるのに、オレは独り。それも凄いなあ。めちゃくちゃ狭い門をくぐり抜…

Mステ

見た。てっきりEasy Breezyを演ると思ってたら、Exodus '04だった。よりによって。。。初披露といってアコギを携えてパフォーマンスしたのも意味不明だし、この曲を好きになることは恐らくないであろう。タイトルトラックが一番ダメなんて。。。Timbaland要…