GAUZEの件

ツライ。ツライなあ。『言いたかねえけど目糞鼻糞』の楽曲を生で体感したかったよ、せめて一度は(まあ、一部の曲はすでにライヴで聴いていたわけだが)。


そうかあ、残りの人生、これからは消毒GIGなしで生きていくのかあ。消毒GIGがある人生とない人生とはやっぱり大きく違うものだという気がする。
オレぐらいの年の人間(オレは『面を洗って出直して来い』から聴き始めた世代)でも、こんな感じ方をするぐらいだから、初期から消毒に通っておられる方々は「歴史の1ページが終わった」どころか「人生の一部が終わった」ぐらいの感覚かもしれないよね。


昨日11月26日に招待者のみのラストLIVEをフグさん抜きの3人で敢行したとのこと。ただ、最後にフグさんも登場して「体調のことでこれ以上続けられない」旨を説明されたのだそう。そうでしたか。41年間本当にお疲れ様でした!


本当に偉大な41年間の歩みだったのだと思う。まあ、AGNOSTIC FRONTもDISCHARGEも現役でやってるっちゃーやってるけど、GAUZEと同じ重み・濃さで続けてきたわけじゃない(解散とか大幅なメンバーチェンジとかね)からな。GAUZEの駆け抜けてきた40年こそが真に偉大だったのだと感じるよ。
改めて41年間本当にお疲れ様でした。本当にありがとうございました!!!