TIMEDOMAIN lightのパラ接続

実はウチには今TIMEDOMAIN lightが2台あって。というのも、2017年に液晶テレビが壊れた*1んだけど、新しく買った製品のスピーカーがあまりにもダメなので、外付け買うしかないと思って。だったら、使い慣れたヤツがいいかと思って、もう1台買った*2のよね。


で、偶然知ったんだけど、2台をパラ接続して楽しむっていうアプローチがあるそうで。せっかく2台揃ってるんだからやってみるか、ってことで100均でオーディオスプリッターを買ってきてパラ接続してみた。
うん、確かにイイ。確かにイイけどさ。でも、理屈が全然わかんない。どういう理屈なの、これ。何が2倍になったの? 音の量感?音量?音圧? あるいは、別に何も2倍になってないの? さっぱりわかんない。


TIMEDOMAIN lightのパラ接続
TIMEDOMAIN lightのパラ接続
で、まあ、これを日常使いできるかというと、、、できねーよ。何だよ、コード類のぐちゃぐちゃっぷりは。w
まあ、たまにセッティングして聴いてみるカンジかね。ってか、あれだな、配信ライヴ観るときにいいかもな。配信ライヴ観るときはそれ用のセッティングしてるもんな。どうせセッティングするなら、この構成を採用してやればいいよな。
2021年も配信ライヴ観る機会があるかもしれないもんな、この状況だと。


配信ライヴなあ、海外勢のを是非観たいと思ってたけど、見逃し配信が「ストリームの時間帯が決まってる」ヤツだと厳しいよな。アメリカ時間の配信とかになっちゃうもんな。うーーーん。

*1:液晶テレビなんて一生壊れないと思ってた。まあ、壊れたのはディスプレイ部分じゃなくてチューナー部分のようなんだけど。

*2:最近知ったんだけど、lightは今では販売休止なんだってね。まあ、姉妹品は買えるようだけど