読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

使いまわし原稿のコーナー

STARMARKET 「SUNDAY'S WORST ENEMY」


サンデー・ワースト・エネミー

サンデー・ワースト・エネミー


世間的に最高傑作とされてる2nd。いや、もう、とにかく曲がイイっしょ。捨て曲ないじゃん。素直に感服。スピード感でいえば、1stよりは落ちてんのかな、とは思う。純粋に速い曲って2曲目と7曲目、11曲目だけだもんなあ。でも、スロウな曲だって凄く良いんだよね。スーパーエモーショナルな8曲目Safe Bayou。ヘタウマなFredrickの歌声が最高な曲だと思う。あとは、前述のスピーディーな11曲目Teenicider。サイコー。たまらん。
あと、ここで、こういうこと書いちゃうのはちょっと反則かもしれないんだけど、日本盤ボーナストラックのうちの1曲Last Verseが超超超好きなのよ。STARMARKETの中で一番か二番の名曲じゃないかと思う。哀愁の美メロが大炸裂。ヴァース→ブリッジ→サビと次から次に、切なく美しいメロディが襲ってくる。切なすぎ。染みるわあー。是非、生で聴きたいのだが。
追記:このLast Verseってが超名曲だってことで当時友達数名と意見の一致を見てすごく嬉しかったよ。