2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はラバーガール

の単独ライヴ観に行くよ。

4月のKAIKOO行きたい

メンツも凄いし。しかも、WRENCHは90年代縛りらしいじゃん。自分はWRENCHのライヴ自体5回ぐらいしか観たことないんだけど、90年代の曲ほとんど演らなくなってからだからな、観るようになったのが。『オアシス浮上』聴きたい! WRENCHは自分より2〜3歳上の人…

Bobby Womack

観てきた。良かったなあ、すっごく。一応、杖ついてたし、椅子にも座ってたけど、本当は杖も椅子も必要ない気がする。ピンピンしとった。歌声もまったく問題なかった。 今まで観たアーティストのなかで最年長なんじゃないかな、と思ったら、David T. Walker…

R35

プリプリ、米米、TMが出るフェスのチケットは当然のごとく買えなかった。チケットショップに出ないかなあ。

Life Doesn't Go On

生きていくための生き方はどんなの? 死ぬための生き方はどんなの? あるいは、それらは同じものなのか。

Rich Robinson

し、知らぬ間にRichの2ndソロ作が出てた。。 熱心に情報収集していないこちらの落ち度ではあるが、バンド本体すら忘れ去られているわが国ではソロ作品の情報など一生出回らないであろう。 欲しいぞ、2ndソロ作。買いたいぞ。

GRAPEVINE

新作EP買ってきたで。ここのところバンド名義のクレジットが増えていたわけだけど、今回は全曲亀井作品。原点回帰でもあり、新展開でもあり、ってなカンジかな。年末の品川のライヴでもすでに聴いてるけど、いい曲多し。DVDのほうはまだちゃんと観てないけど…

『実演!淫力魔人/イギー&ザ・ストゥージズ』

観てきたで。まあ、RAW POWERを完全再現するライヴなんだけど、RAW POWERの完全再現を最初にきっちり演って、その後に1st・2ndの曲を演るわけで。つまり、ショウの終盤・ハイライトに1st・2ndの名曲を連発するから結局はRAW POWERかすんじゃうっていうか。。…

明日は

『実演!淫力魔人/イギー&ザ・ストゥージズ』観に行こうかなあ。

ENVYSIG

ENVYとユアソンのツーマン観てきた。新代田FEVERだったんだけど、このメンツならQUATTROでもおかしくないわけで、もちろんSOLD OUT EP。ENVYが先に出たんだけど客が暴れる展開にならないので、最後まで観づらかったな。演奏自体はもちろん圧倒的に最高だった…

L'Arc

NHKのラルクのドキュメンタリー観た。hyde自身の言葉どおり、20年にして本当に脂が乗ってるのだなあ、という印象。 せめて一度はライヴ観たいなあ。観たい!