2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう1年経った

最後にライヴ観てから1年経ったな。しかも、まだ続くもんな。次にライヴハウスに足を踏み入れたときには、(言葉にできそうもない感情に襲われ)号泣するだろうな。 まあ、ぬか喜びは良くないと思うので、あまり近い未来に希望を見出しすぎずに現実路線の展…

TIMEDOMAIN lightのパラ接続

実はウチには今TIMEDOMAIN lightが2台あって。というのも、2017年に液晶テレビが壊れた*1んだけど、新しく買った製品のスピーカーがあまりにもダメなので、外付け買うしかないと思って。だったら、使い慣れたヤツがいいかと思って、もう1台買った*2のよね。 …

R.I.P. Chick Corea

前にも書いたけど、ウチの父はKeith JarrettとChick Coreaが好きだった。 そのKeithは、数ヶ月前に脳卒中が原因で復帰は困難と報じられたばかりだった。一方、Chick Coreaは一昨年の東京JAZZで観たのが最後だけど、元気そのものだった。向こう10年は優に活躍…

ラルクとNAHTとMANSUN

オレの好きな3組。音楽的共通点はまったくないんだけど、個人的には共通点があって。オレの周りで「苦手」って人が一定の割合でいたバンドなんだよな。聞くと「ヴォーカルが無理」って声がやっぱり共通していて。 で、どうやら、今、NOT WONKも「ラルクみが…