EXTREME THE DOJO VOL.1 @ 渋谷ON AIR WEST

  • CRYPTOPSY
  • CANDIRIA
  • NASUM

@渋谷ON AIR WEST
恒例になったEXTREME THE DOJOの記念すべき第1回目。すんげーメンツ。全バンド超凄かった。この夜はホント忘れられない。ただひとつ言えることはフツーの人間ではない。NASUMはヴァイキングなんだろう。CANDIRIAは(知性のある)野獣なんだろう。CRYPTOPSYは魔人なんだろう。あんなにブラストされたら、こっちの首がもたない。


昔のカキコが残ってたので転載しとく。


そして、木曜はCRYPTOPSY/CANDIRIA/NASUMを観てきた。結論から言う。凄かった。オレってあんまりヴォキャブラリーないんで、いっつも同んなじこと言ってるから、他のライヴとの差がわかってもらえないかもしれないが、ホントに凄かった。CRYPTOPSYとNASUM。オレはそんなに多くのブラストビート使用バンドを観たことがあるわけじゃないが、オレが今までに観たバンドのなかで最も凄かった。NASUMは楽曲素晴らしすぎ。RELAPSEをメジャーすぎると批判してしまうことは簡単だが、全てのバンドがRELAPSEから出せるわけじゃない。NASUMの楽曲のクオリティーの高さに心底驚かされた。んでもって、あのパワーは一体なんなの。こっちはとっくに死にそうになってんのに、30分以上目一杯プレイしてくれた。バケモンだね、ありゃ。
んで、NASUMでほとんどのパワーは使い切ってしまったんで、CRYPTOPSYのときはあんま暴れられなかったわ。(笑)CRYPTOPSY凄すぎだよ。演奏隊の素晴らしさは改めて言うまでもないが、ニューヴォーカリスト凄いぞ。ハゲム君も書いてるように、ありゃ魔人だね。DEATH METALかくあるべし。拝み倒したいほどのカッコ良さだった。んで、コイツらのパワーもおかしい。こっちはとっくに3回ぐらい死んでんのに、30分以上も目一杯プレイしてくれた。アンコールまでやっちゃう徹底ぶり。参った。