LIVE AT KILBURN

観てきた。かなり盛況だったよ。映画『KIDS ARE ALRIGHT』のなかでも最初と最後に「Baba O'Riley」と「Won't Get Fooled Again」の演奏シーンが出てくるよね。あのライヴです。Peteが茶色のシャツを着てるあの映像ね。とにかくPeteとKeith Moonが終始ヘンなハイテンション。この時点ではもう大御所なのに、あのキャラで押しまくるところが素敵じゃないか。対照的に演奏にひたすら没頭するJohn Entwhistle。信じがたい演奏の連続だよ。オレは去年、初めてGeezerのプレイをナマで観て感動したけど、Johnのプレイなんかナマで観たらマジでぶっ飛ぶだろうね。9年前に観に行ったWOODSTOCK '99にJohnのバンドも出てたらしいんだけど、知らなかったオレは見事にスルーしちゃったな(多分、当時はJohnのバンドを知らないどころかWHO自体聴いてなかったと思う)。