2009年1月のこと

LOW CHARGE GIGもCHAOS PARKもサボったので2009年最初のライヴ観戦はROOTS @ Billboard LIVE。ホントに1年に1回のペースで観てるな。でも、今回が過去最高に楽しめた。だって、張り切って超イイ席取ったもん。あんな間近で熱量の高いパフォーマンスを観られて幸せだ。終演後にBlackthoughtと握手も出来たし満足満足。
あとは、やっぱ、DISCHARMING MANだな。アルバムのリリース。その前日のO-WEST公演。最高だったねえ、O-WEST公演。早くもアルバムに入ってない新曲を初披露してた。その新曲、すごい良かったなあ。アルバムのほうも文句なしの出来。めちゃくちゃ気が早いけど、自分にとっての2009年のベストは決定かなあ。今年出る予定があるのだと屍ぐらいか、そこまで好きなのは。んで、例のごとくUNIONで買ったので特典DVD-Rが付いてきた。画質も音質も褒められたもんではないけど、でも、「バス停2」を収録してくれたのが嬉しいよね。音源になってない曲の補遺になって助かる。この日は最前列で観てたので自分の姿バッチリ映ってたわ。
そして日本脳炎ワンマン。あんな狭いハコ使わないでほしいよなあ。ますます嫌いになったぞ、あのハコ。ゲストの早川さんは「火の鳥」でだけ共演するのかと思いきや、中盤あたりにステージに登場して以降はずっと一緒に演奏してた。でも、やっぱり「火の鳥」の一撃が強烈だったなあ。で、久しぶりに顔面怪我しました、私。しかも、怪我したって気づかなくて、しばらく血が付いたまま観てたみたい。不審者やがな。