L'Arc〜en〜Ciel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL @ 国立競技場

当日券も出てたみたいだし、観られて当たり前だったのか。国立競技場でライヴ観るの初めてだと思うわ。どうせクソみたいな席なんだろうなと思って会場に行ってみたら案外悪い席じゃなかったっていう。というのは角度が斜めじゃなかったので。ステージ真正面だった。ま、距離は超離れてるけどね。こないだのブラタモリの放送に出てきた聖火台の近くの席だったんだけど。そしたら、その聖火台に火点けやがった。すげーな。っていうか、その聖火台の演出に留まらず、派手派手な演出だったねえ。普段のオレにはまったくもって縁遠い。内容的にはそうだな、音がちょっと迫力不足だったかな。もうちょっとギターがデカいと嬉しいんだけど。あと、自分の好きな『flower』を演ってくれたらな。この次観る機会があるかわからないけど、とりあえずいい思い出にはなったかなと。もし、次観るとしたら、オレはもうちょっと最近のラルクを勉強しないとダメだな。w 20年のうちの後半10年の作品を全然持ってないという。ww まずは、作品を買うところから。