20年ぶりにビッグサイトに行った話

20年ぶりにビッグサイト行ったわあ。20年前は廃盤CDセールに大学の先輩方と一緒に行ったなあ。そのとき買ったCDが何だったかは憶えてない。でも、現物を見たら思い出しそう。「あ、これ、廃盤セールで買ったヤツだ」って。


そして、今日はたったの1000円で崎山蒼志itとkiki viviさん観られるというお得イベントだったのだ。

崎山蒼志

去年のBAYCAMPで初めて観て以来2度目まして。それから半年も経ってないけど、その間、大注目の2ndアルバムが出てるわけで。そりゃ絶賛進化中だわな。同期流して演奏する姿(諭吉佳作/menとの曲)も観られたし、エレキ弾く姿も観られたし、大満足やったわ。今度やるドラマの告知もしてた。単独のチケットは取れなかったのでね、こういう機会に観られてホント良かった。
しっかし、まあ、DOS MONOSが若いとかblack midiが若いとかの話でいうと、蒼志itはさらにその上をいくわけで。理屈じゃ説明できないことがあるんですね、世の中には。

kiki vivi lily

こちらも2度目まして。去年アルバムが出たとき、Ginza Sony Parkの無料ライヴを観に行ったのであった。そのときはドラム荒田洸だったんだけど、今日は別のドラマーさん。でも、MELRAWと小川翔はいたし、素敵なバンドだったで。そして、kiki viviさん本人、ネオンイエローのトップス激しく可愛かった。
件のアルバムの後、先月にもう1枚音源出してるみたい。その2作品からの曲をバンドセットで連発してくれた。すっごい前のほうで観られたし、ホント大満足。いい日だった。