2月の新譜ラッシュ

とりあえず、Mary姐さんの新譜とVOIVODの新譜が手に入ったぞー。これからじっくり聴き込むんだけど、一聴したカンジにおいては、、、サイコーやな。


来週以降、SUPERCHUNKHikki、iriと目白押しだな。楽しみ。


一方で、Paul Draperの新譜が手に入らない。UNIONで輸入盤を予約したんだけど、一向に入荷しない。相当流通が悪いんだろうなあ。
日本盤狙いの人はとっくに手に入れて、とっくに聴いてるっぽいな。かなり「MANSUNっぽい」との評が聞かれる。それって良きことなのかどうか、、、まあ、ちゃんと自分の耳で判断しますわ。


あと、買ってはいないんだけど、BC,NRの2ndはストリーミングでちょくちょく聴いてる。
前作は借りて聴いた(聴き込んだ)んだけど、結局ハマらなかった。7人もいてヴァイオリン奏者までいるなら、もっとカラフルなアルバムじゃないと割に合わないなと思って、個人的には肌に合わなかった。
でも、今作はすごく良さそう。世間の評判もかなりイイみたい。ラスト3曲が白眉って声が聞かれるけど、オレもそう思う。個人的には特に「The Place Where He Inserted The Blade」だな。決してそういうつもりで書いた曲じゃないんだろうけど、今回の脱退劇を踏まえて聴くと、そういう歌詞に読めちゃって(そういう曲に聴こえちゃって)グサっとくる。Bladeだけに、、、

www.youtube.com
The Place Where He Inserted the Blade