BEAT CITY VOL.1 @ 新宿LOFT

マイミクさんと初対面してご一緒させていただきました。我々が入った時点ではそんなに混んでなかったんだけど、開演するころには結構な客入りになってましたな。この日は出演バンドから1名ずつDJが出ることになってたんだけど。最初はナカケン氏。BURNING AIRLINESとかかけてましたな。

lostage

トップバッターはlostage。どのぐらいぶりだろ。まあ、あんま前のほうに行く気がなかったので後ろのほうで観てたけど。この日のパフォーマンスは全然いい印象がなかったなあ。声も好きじゃないし。

NAHT

2番手にNAHTです。相変わらずオレは後ろのほうで観てたけど。この日のセットリストは(個人的には)色気のないカンジだったかなあ。「ERASE THE PERIOD」も「CANAL」も演らなかったし。まあ、いつだってNAHTは客に媚びるようなバンドじゃないですが。

BEYONDS

初見。ダメだ、まったく好きくない。速い曲以外、まったく興味がもてなかった。それはそうと、谷口氏が陣内智則に見えて仕方なかった。

SPIRAL CHORD

ちなみにNAHTからはハダさんがDJとして登場してBRUJERIA(だよな?)をかけていた。んで、トリはSPIRAL CHORDである。いつもどおりアルバム冒頭のインストで幕開け。いつもどおり、そのまま「NEW TRUTH」には繋げてくれないカンジで(わ)。前半は音悪かったなあ。後半持ち直したけどね。前回観たときが新曲3曲ぐらい演ってたと思うので今回はもっとたくさん演るかなあ、と思ってたらそうでもなかった。なので、アルバムからもちゃんと聴きたい曲は聴けたのである。とりあえずオレは「SUNBURST BROKEN」さえ聴ければ満足だったりする。そして、新曲に関して言えば、かなり異色な曲を演ってたね。かなりDUBなカンジの曲で。すげー踊れるしオレは気に入ったけど。MCでは現動さんが2ndアルバムの製作について言及。まあ、気長に待てってことらしいわ(わ)。ラストは待ってましたの「NEW TRUTH」。もちろん超カッコ良かった。いったんステージを降りたけど、程なくして戻ってくるSPIRAL CHORD。アンコールは新曲で締め。
ちなみに、マイミクさんともSPIRALはやはり「NEW TRUTH」のカッコ良さに止めを刺すってことで意見の一致を見ました。