STARMARKET再結成&来日

びっくりしたわあー。再結成の報せは少し前に届いていたらしいけど、自分は全然知らなかった。だから、再結成と来日を同時に知って飛び上がりそうなぐらい嬉しい。


そもそも、STARMARKETいつ解散したんだろ。解散したなんて聞いてないし、オレは何年か本気で「いつか活動再開するんじゃないか」と思い続けてたクチ。2005年の5月ごろにCROSSBEAT誌にインタビューが掲載されて、オリジナルメンバーはFredrikだけになったと書かれていたんだよな。その後も、新作が出ることを願い続けていたんだけどね。


んで、今回の再結成は前回の来日時と同じメンバー編成とのこと。ってことは、ベースのPatrikはいるってことだね。最新のアー写見たけど、REEFの変貌ぶりと同じく驚きを禁じ得ない。最年少だったドラマーのPontusの変わりぶりがね。ウソだろってカンジ。最後のアルバム『ABANDON TIME』のジャケットは年少の2人の後ろ姿だけが映ってるものだったじゃん。それってつまりCHEAP TRICK方式なわけで。年長の2人は2枚目キャラじゃないのでね。。。 16年ってそんなに長い年月なのかあ、と衝撃を受けたわ。


セットリスト的には『FOUR HOURS LIGHT』までの曲が中心になるみたいね。もちろん、それもいいんだけど、でも、個人的には『ABANDON TIME』の曲も聴きたいんだよなあ。ホントに名盤だと思ってるよ、オレは。確かに『SONG OF SONGS』は「うーーーん」って思う作品だった。でも、『ABANDON TIME』は会心の一作だと思うね。せめて「Cologne」だけでも演ってくれないかなあ。


SHELTER公演を録ったテープも引っ張り出して聴かないとな。